2017年12月13日

12/13 仮想通貨 ついにリップルが・・・

残高:約9,850,000円
アルト:100%

やっぱり現物トレードに切り替えて正解だった。
ビットコインは横ばいが続く。
もしFXやっていたら、この細かいレンジで何度も損切になっただろう。
冷静になった今、エントリー狙うとしたら、190万を背にロングで値幅3万円を取りにいくか、もしくは190万台は様子見して節目の200万円超えるのを待ってその後の反応を見てからにするかも。
チャート見ていると、上を無理くり押さえつけられている感じがするし、抵抗線突破したら300万目指して加速する気もする。ただアルト祭りが一服してからだと思うからもうちょい先かもしれん。
まあ、好き勝手書いたが、FXは当面やるつもりはないけれどね。


それにしても見事にアルトコインに資金が流れたなぁと思う。
特に今日はリップルの伸びが凄まじい。
自分は高騰前に売ってライトコインに替えている。
資金が少なかった頃はリップルに煮え湯を飲まされてきたから、あまり良い印象はなかったが、材料は凄いんだよな。
長期向け銘柄ではあるってことで、短期目線でしかみてない自分が駄目というやつか。
今後、資産を増やすためにIXTってのにちょっと注ぎ込んだ。
いろいろと調べておもしろいなと思ったんで。
ビットレックスにはなかったから、HitBTCの口座を開設して購入。
HitBTCはメールでアカウントが作れるんでなんとか安いときに間に合った。
今のところ儲け出ていて順調な感じ。
将来性に賭けているんで、これは長期で持つ。

下がHitBTCのURL。興味あればどうぞ。
https://hitbtc.com/?ref_id=5a2fbb9b3ac09

ついでにGMOコインのバナーも。



今後の方針は現物抱えたまま、年内引張る。
目先の目標は1000万越え。
というか今朝方超えていたが、寝ていたんで気がつかなかった。







ビットコインランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




posted by ダイナモ at 22:09| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

12/12 仮想通貨 さよならレバレッジ

残高:約8,500,000円
アルト:100%

あれから。
9〜10日のトレードはダメダメだった。
落ちるBTCの底値探しを行い、損失を重ねる。
残高900万円が500万円となった頃に、やっと148万円で掴んだBTCが反転し始めるも170万円台で売り払う。
あれだけガチホを決めていたのに・・・
自分の数少ないトレードルールとして、利確はロスカット額の2倍以上を目標にしていたが、半分しか回収できなかった。
その後30万円程度の損切が3回あり約600万となる。
さすがにもうアカン。
そもそも保有枚数制限やスプレッドで現状のやり方はやはり無理だと悟った。
5000〜10000円のスプレッド、一瞬で万単位動くチャート。
圧倒的な不利な戦いを強いられるのは必至。
やはりあの一方的に動く特定の状況下でしか通用しない。
25倍とはいえ、ボラの大きさを考慮したらハイレバ。
失うスピードも早い。
そもそも種を稼ぐことを目的としていた。
それ以上を求めて欲張ったら駄目だ。
あくまでも次にいくステップとしてのレバレッジ取引。
600万円で上等じゃねえか。
いつまでも拘る必要はないと自身を納得させた。
もう目標は達成したということで、現物取引に移行した。

GMOに金を置いているからGMO取り扱いコインの中から、複数購入となる。
やはりコインチェックはスプレッドであまりいいイメージはない。※チャートはかなり見やすいが・・・
そんで昨日ライトコインが高騰し2万円を越えたの見て、すべてライトコインに変えたのだが、これが結果的に大成功だった。
もともと上げチャートに加え、BTCの上げにもいち早く動いていたから気にはなっていた。
アルトの高騰を掴めたのはなんやかんや初めて。
1日で含み益がミリオン超えはやはり凄い。
このまま10万円超えないかなーっと思ったり。
ビッチみたいに30万超えれば億達成目前になるのだがね・・・








ビットコインランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



posted by ダイナモ at 22:08| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

12/8 仮想通貨 条件が揃い始める

残高:約9,100,000円
ビット現物・アルト:60%

壮絶な日だった。
一日でどんだけ上下するんだよ。
ボラが半端ない。
しかしこういう日を狙っていた。
リスクを背負うだけの価値はあった日。
結果はプラス500万以上の大勝。


一時は残高960万までいったが、現物の下落と夕方からの激ムズ相場で刈られてしまった。
値動きがいやらしいよ。
ノイズでストップが全てやられる。
そもそもスプレッドが5000円がデフォルトで10000円になることもしばしば。
落ち着くまでやらないほうがいいのかな。
今日中に1000万円越えたい気持ちがあるが、そういう気持ちが先行しすぎてやられてきた。
今は現物を眺めるだけにしとこう。

現物の仕込みタイミングは割りと上手くいった。
今後は分からんが今のところ利益が出ている。
これも来年に億り人になるための布石となればと思う。
今後はFXの利益はアルトコインに換えていく方針。
実際のところ、保有建上限もあるしFX資金は300〜500万キープしていれば充分ってことはわかった。
だとしたら都度、下落したタイミングで現物を持っときたい。
BTCはかなり落ちて200万円を割っていったが、まだまだ上がると思うしね。
・・・とはいえ税金のためにもいったん円に戻す必要はあるけれど


900万円超え記念(887万円+ビットレックス23万円)
IMG_0945.PNG





ビットコインランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



posted by ダイナモ at 19:45| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする