2017年05月13日

5月11〜12日 楽天システムトラブルって…

○5月11日 先物結果-65,000
   12日 先物結果-18.000
  12日 FX    5,500

○感想
11日ナイトから日経先物miniを開始。
買いで何回か入ったけれど、ダウ・ドル円が下げ基調ということもあり、早々にロスカットに引っ掛かる。
完全に方向性を誤ったなあと反省。

12日はSQに乗じて買いで指値を置いていた。
指値の値をつけたので約定したかと思ったが、注文は執行待ちの状態。
なんじゃこりゃと思い、注文を取り消ししようとするも、取り消し不可の表示がでる。
無論、建玉の表示もないので、どうなってんのと不安が増す。
楽天証券からのお知らせを見ると、システムトラブルが発生していると連絡がきていた。
そうこうしているうちに19900円を割っていき19800円前半へ。
もし注文が通っていたら大損。しかもさらに損が拡大する可能性もある。
カスタマーセンターへ電話すると復旧の目処が立っていなく、もうしばらくお待ちくださいとのこと。
言われた通り、しばらく待って13時前に画面を見ると-4.8万の建玉が・・・
仮にシステムトラブルがなくても損は出たかもしれない。だけどここまでのマイナスを引張るつもりはない。
当然補償してもらえるか、再度カスタマーセンターに電話すると原因調査中、客の注文状況等を確認して別途連絡すると回答あり。
もう、なんかね。
イヤな予感しかしないよ。
泣き寝入りされそう・・・

嘆いてても仕方ないので、ナイトから奮起してなんとか-1.8万円まで損を縮め、また先物の動きがないときにFXに資金を移してスキャをしてプラスになったので併せて-1.2万。
よく持ち直したと思うも、あれがなかったらプラスだったかもしれないということを考えると少しやる気を失った。
カスタマーからの回答があるまでこのもやもやした気持ちは引きずるのだろうか。

それにしても先物を46万円でスタートしてだいぶ減ったなあ。
来週の戦略は戻り売りを狙っていこうと思う。
19800円を割ってしまえば、19500円まで行く可能性が高いが、19800円は結構下値が硬い。昨日も19800円割ったところを狙って買いで10円抜きが何度かできた。
ダウが一気に崩れればいけそうだけれど、どうなることやら。
513.png



株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村









posted by ダイナモ at 15:55| Comment(0) | 株(トレード結果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: